福岡市の店舗デザイン 店舗設計 Gキューブの想い

福岡市も外国人の観光客が増えてきました。

クイーン・エリザベスやリッツカールトンのサービスやインテリアは、富裕層を満足させる、超快適で超豪華なものが絶対だと思います。

しかし、一般的なお店のオーナーや店舗デザイナーは、
外国人観光客の趣向に合わせてお店を造ることはないと思います。

やはり、お店の立地からオーナーがターゲットとする客層(富裕層・大衆、男・女、年齢など)を明確にした店造りが基本になります。

それが結果として
日本らしさや独特のオリジナリティを出せれば
外国人観光客にも受けの良いものになるのではないでしょうか。

特に欧米人が惹かれるのは和の風景だと思います。
寺社・庭園・京都の町屋などです。

お店ではインテリアも料理も純和風の高級店から
大衆向けの居酒屋・焼とり屋・ラーメン屋と幅が広いです。

中でも圧倒的に多い居酒屋・焼とり屋・ラーメン屋の店頭で
日本独特のオリジナリティと敷居の低さを醸し出しているのが
暖簾・提灯・木建具などの道具達です。

私たち日本人には見慣れた風景ですが
欧米人にはきっと新鮮なものに映ると思います。

「お客様に喜んで頂けるお店は、繁盛店になります。」

「繁盛店は儲かっているお店です。」

オーナー様と二人三脚、繁盛店を創り育てて行くことが、

福岡市にある店舗デザイン 店舗設計 Gキューブの責務だと考えています。


福岡市 店舗デザイン 店舗設計 Gキューブ 集客もお手伝いいたします。